anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ咲く(イラスト集7)

ひろっちゃった。春のごちそう。

甘いものが食べたい!

部屋の片づけをしていたら、ついつい開いたアルバム…。懐かしい写真がでてきました。こちらは東京上野公園近くにある人気のお店、あんみつみはしさんで食べたフルーツクリームあんみつ。もう、かれこれ8年前に上野公園にお花見に春旅した時に食べたあんみつ…

春を告げるもの

こんばんは。桜の便りが聞こえ始めた今日この頃…、しかし北国はまだまだ雪が残っております。そんな北国でまず春を告げるもの。それは白鳥の声です。この時期越冬していた川や池から、たくさんの白鳥達が北へ渡っていきます。甲高い声が聞こえ、空を見上げる…

たまりませんっ♡

今週のお題「犬派? 猫派?」私は猫の方が好きです。気まぐれでツンデレさんな所とかが萌えます。色んな仕草が可愛くてたまりません。子供の頃、近所に『ミースケ』っていう名前の人なつっこい猫さんがいて、会うと必ず寄ってくるんですがね。ミースケを見つ…

ふへー…(イラスト集6)

みんなみ〜んな、おつかれさま。

だいたい半分こ(イラスト集5)

今日は空にいるのは半分こずつだね。

ぬくもり(イラスト集4)

まだ寒いから、ここでぬくぬくしてるのー。 早くあったかくなーあれ。

てとてと…(イラスト集3)

雪のお散歩もあともう少し… そろそろ春を探しに行こうか

ドキドキ…(イラスト集2)

恋に障害はつきもの。 乗り越えたら、愛になる(ハズ…)

応援っ!(イラスト集1)

フレーフレー! 亀のような歩みでも、少しずつ前進したい….

救われた…

今週のお題「好きな街」 好きな街…と言われると私はただいまって言える場所になります。 それが生まれ育った故郷だったりもするのですが、私にとっては生まれ変わった場所の方がしっくりくるのです。 その場所とは… 駅前の小さな街から一歩出ると、お隣のお…

やさしいヒーロー

今週のお題「給食」確か小学3年くらいの時のある日の給食当番の日。私はご飯をよそう係でした。ご飯は平らな皿に盛るのですが、量の加減が難しく私はご飯係が大嫌いでした。その日はみんなが大好きな混ぜご飯。まあ、みんな沢山食べたいわけです。もうちょっ…

笑う狛犬さま!

こんばんは。突然ですが、あねちゃんは今年前厄だったりしますσ(^_^;) 神経質な性格上、お祓いとかしないと不安になってしまいますので厄払いをしてきました。 (現在精神的に弱気でもあるので…) どちらにお願いしようか考え、以前から気になっていた神社があ…

ひなまつり、あんなこーとー、あったーでしょう

こんばんは。明日は女の子がいらっしゃるお宅ではみんなでお祝いでしょうか?我が家にも母方の祖母が買ってくれた、立派な7段飾りの雛人形があります。しかし、場所をとることもありしっかり飾ったのは片手で数えるほどかも。私は3人兄弟なので、子供の頃は…