anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

やんちゃめんこい

f:id:anecyan:20200312200301j:plain

軽快に飛ぶように駆け回り、お顔はいつもニコニコ❤️


仔ヤギちゃんはまさに無邪気の塊だと思ってます。


めんこい、とにかく癒される…。

元気ハツラツなおてんばっ子。

こちらのブローチはミンネで販売中です


https://minne.com/items/21969375


ヤギラブな方是非連れて歩いてください

(*´-`)

f:id:anecyan:20200312200825j:plain


f:id:anecyan:20200312200901j:plain


f:id:anecyan:20200312200919j:plain

かわいいピンクの台紙ですよー。


余談ですが…

このブローチを作ったきっかけきらヤギについて知りたくなりネットで調べてみました。


そしたら衝撃なひと文が!

“生後4〜6週の子ヤギの皮を羊皮紙として用いていた”

え、こんなかわいい子達がと少し悲しくなりました…。


今は植物紙がメインですね。よかった…。

人類の進歩で救われる命が少しでも増えてよかったと思います。


もちろん、植物も命あるもの。

消費社会で使い捨てが増えている現代、物に対して感謝して大切に使わないとだめだなと改めて思いました。