anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

たまりませんっ♡

今週のお題「犬派? 猫派?」

f:id:anecyan:20160325223004j:plain

私は猫の方が好きです。

気まぐれでツンデレさんな所とかが萌えます。

色んな仕草が可愛くてたまりません。



子供の頃、近所に『ミースケ』っていう名前の人なつっこい猫さんがいて、会うと必ず寄ってくるんですがね。

ミースケを見つけて、名前を呼んで私がしゃがむと『にゃー』と鳴きながら寄ってきます。


ここで1つめの萌え仕草

【すりすり】

自分のからだをこれでもかってくらい私にすりすり♡(換毛の時は服が毛だらけでエライことになりますが…)

いやー、すごいこれされると嬉しんですよ♡


そして2つ目の萌え仕草

【ごろん】

苦しゅうないという感じで道路にごろんと寝転がり、なでれなでれとからだをくねくね。もうはいはーい♪って感じでよしよし撫でたげます。喉ゴロゴロして、目を閉じてすごいうっとりした顔をします。

たまりませんねー、可愛い♡

ミースケは喉の辺りをくしくしと撫でられるのが好きな子でした。

んで、よく私の手をペロペロ舐めてきてもっとしてーってアピールしてくるんです。


そして3つめの萌え仕草

【あっさり】

で、一通り満足すると、もういいやって感じですたっと立ち上がり、何処かへ歩いていく…。

このマイペースっぷりもやっぱり可愛いなぁ♡


とまあ、いつも猫さんペースに乗せられる私(笑)

道端で猫さんがなでてーって寄って来たら、必ず捕まってしまいます。

日向ぼっこしてぐてーっと寝てる子とかずーっと見てても飽きないしね。


猫さんは私にとって昔から癒し系です。

実家は一軒家でしたが、おばあちゃんが動物の毛が苦手で飼うことは出来なかったけど、いつか自分の家で猫さんを膝にのせて一緒に日向ぼっこしたいものですなぁ。