anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみながら…

今週のお題「私がブログを書く理由」理由はシンプルです。自分が発信したものに、誰かが共感したり、和んでくれたら嬉しいからです。イラストを中心に、時々お出かけした場所や自分の体験談を書いています。よかったら覗いてみてください。イラストはこんな…

イラスト11

北海道にも…さくらが咲いたで賞あげるね

温泉デビュー

今日は隣町の近くの温泉でのんびりしてきました。北海道北竜町にある、北竜温泉です。リンクhttp://portal.hokuryu.info/sunflowerpark/onsen北竜町はひまわりの里と呼ばれ、夏には広大なひまわり畑が広がります!毎年手入れをして咲かせているそうです。北…

私の恋愛ソング(現在)

さてさて、このシリーズのラストになります。続きです…勤務期間終了が近づき前回告白を決意したわけですが、急きょ1人欠員がでることになり期間を延長する事になっちゃったのです。まだ一緒にいられる嬉しさと、恋心をまた内に秘めなければいけない苦しさの…

私の恋愛ソング(片思い編)

さて、私の恋愛ソングのシリーズ2回目。興味のある方だけお付き合いくださいませ(笑)さてさて、あねちゃん20代後半の夏、彼と出逢いました。当時実家を出たくて、縁があり北海道で短期の住み込みアルバイトをする事にしました。恋の相手は職場の先輩でした…

私の恋愛ソング(妄想編)

今回は自分の恋愛に寄り添ってきた私の中の恋愛ソングについて、何シリーズかに渡って書いていこうと思います。(お恥ずかしいε-(´∀`; )) あねちゃんは年齢イコール彼氏いない歴の人でした。 ドラマや映画、漫画で恋の話を見てキュンキュンする事はあっても…

びゅう〜(イラスト集10)

いたずらっ子が来ちゃったよ〜

あしもと(イラスト集9)

なんだろうね?食べてみよっか♪

私のアナログな生活

先日、職場の人と話していて変わってるねっていわれました。個性が乏しいと思っていた私にとって、変人だと言われるのは少し嬉しかったりするのですが…。そんな私の個性(?)の話。私は高校時代に購入した、CD.MDプレーヤーをいまだに愛用しています。レンタ…

久しぶりの一眼レフと

先週、お天気につられてちょっと足を伸ばして美瑛町に立ち寄りました。だいぶ畑の雪も溶け、春を感じさせる風景になってきました。北海道の長〜い冬も残りわずか…この日は澄み渡る空気で大雪山の山々も綺麗に見えておりました。久しぶりにごつい一眼レフ(キ…

花見とは…(イラスト集8)

写真を撮っても良か、お酒を飲んで盛り上がるのも良か、お茶とお団子食べてぼーっとできたらもっと良かね♪