anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を込めて…

高知県四万十市中村は高知県の端っこ。日本最後の清流と呼ばれる四万十川が流れる自然豊かな場所です。ここに素敵なお豆腐カフェがあります。お店の名前は「まぁ坊豆腐店」ご主人が朝早くから石臼で挽いた大豆を使い手作りで作るお豆腐と、奥さんが地元のお…

優しい時間

夕暮れの空は優しい。穏やかなピンク色はやがて、表情を変えマジックアワーになる。静寂の四万十の川面は鏡みたいだ。こんなシーンを見ると無性にカメラを持って歩きたくなる。好奇心いっぱいの20代は、夜行バスを駆使してよくひとり旅したっけな。お宿も相…

イラスト17

ぬくぬく…もう、動かなーいもん我が家に揃う人をダメにするアイテム(笑)ニトリさんご用達でございまする〜こんな感じあったかアイテムで、まったりした冬をすごしましょう!

久しぶりのカメラ女子

北海道ではすでに雪景色のようですが、南国と呼ばれるここ高知県ではようやく山の渓谷の紅葉が見ごろになってきました。写真好きのカメラ女子としては紅葉は魅力的な被写体の1つです!てなわけで、旦那さまに運転してもらい紅葉ドライブしてきました。 行っ…

猫しゃん♪

リアルっぽい猫しゃん!アメショーをモデルに描いたつもりが随分短足に(笑)ちょっとマンチカンみたいでしょうか?しかし、子猫の可愛さは胸にズキューンときますねぇ久しぶりになでなでしたいなぁ