anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

甘いものが食べたい!

f:id:anecyan:20160329215757j:plain

部屋の片づけをしていたら、ついつい開いたアルバム…。

懐かしい写真がでてきました。


こちらは東京上野公園近くにある人気のお店、あんみつみはしさんで食べたフルーツクリームあんみつ。

もう、かれこれ8年前に上野公園にお花見に春旅した時に食べたあんみつです。あねちゃんは和菓子が大好きなもので上野行ったら絶対食べたいとマークしていたお店です。


甘さがちょうどよくてとても美味しかったなぁと記憶に残っています。

今日ホームページをみたら、まだ同じメニューがあるようです。


http://www.mihashi.co.jp/


この時は3月20日、たまたま上野動物園の開園記念日で入場料が無料でした。得をした気分で食べたからか、なお美味しかった記憶があります(笑)



そろそろ公園の桜も満開で、新入社員歓迎のお花見がおこなわれているのでしょうか?

また上野の桜を見てみはしのあんみつを食べたいですね。

まだ食べてない方は是非、オススメですよ。