anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

温泉デビュー

f:id:anecyan:20160420220837j:plain

今日は隣町の近くの温泉でのんびりしてきました。


北海道北竜町にある、北竜温泉です。

リンク

http://portal.hokuryu.info/sunflowerpark/onsen


北竜町はひまわりの里と呼ばれ、夏には広大なひまわり畑が広がります!

毎年手入れをして咲かせているそうです。

北海道に来たら絶対行きたい場所のひとつで、昨年満開のひまわりを見て感動しました。

めちゃめちゃ綺麗です。是非オススメです!


f:id:anecyan:20160420221626j:plain




f:id:anecyan:20160420221721j:plain




f:id:anecyan:20160420221802j:plain

観光客もたくさん来ていて、夏は賑やかな場所です。


町はひまわりばかり…


マンホールも

f:id:anecyan:20160420221848j:plain

可愛いですね。


温泉の看板も


f:id:anecyan:20160420222017j:plain


ひまわりです。


さて、この温泉は北竜の道の駅に併設されていて宿泊施設もあります。


日帰り入浴だと500円です。

こんなサービスもしています。

f:id:anecyan:20160420222257j:plain

この周辺の町にも何軒か温泉があり、こういったサービスをしています。

近郊に住んでいる方には嬉しいですね。


こちらの温泉は、内湯も種類があり、お湯の温度も様々あるのでかなり長湯出来ます(ちなみに私は2時間入ってました(笑))冷え性の私ですが、湯冷めもしにくく、体はポカポカ。


露天風呂は木が植えてあって、鳥のさえずりを聞きながら入浴…。


贅沢だなぁ…


松の木にはカラスさんの巣があり、親鳥が交代で巣を守ってました。雛が卵があるのかな?


平日の昼間、入浴してるみなさんは顔なじみで社交場になっていて私は完全ぼっち。


だけど、カラスの巣の話題がきっかけで初めてあったおばちゃんとお孫さんの話で30分くらい談笑。

そのおばちゃんは年間パスで毎日来てる方らしく、そのおばちゃんの顔なじみさんとも話し、上がる時は明日も来るのって言ってくれました。


またおいでねーって言ってくれて、晴れて温泉デビューが出来たようです(笑)


こういう交流も、温泉の楽しさかなぁと思います。


体も心も癒された1日でした。カラスさん、きっかけをありがとう。


北海道にお立ち寄りの際は、是非行ってみてください。