anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

暑中見舞い申し上げます

みなさん、暑い夏いかがお過ごしですか?

夕方ニュースで連日のように聞く最高気温に、うんざりする毎日です。

私は家にいることが多いのですが、とても日中に活動する気にはなれません。

やっと外を歩いたりサイクリングするのは、日が暮れる頃です。

 

さて、少し涼しげな写真でも載せてみようと思いました。

これで少しでも現実逃避して、涼しくなろうと思います(笑)

 

 

 

1、海

f:id:anecyan:20160808142304j:plain

 

高知県黒潮町入野浜

 

ここはとても広く長い砂浜があります。

海の中にはたくさんのサーファーが多いです。私は泳げないので無理!

この写真は膝くらいまで海に入ってとりました。

海水に足つけると気持ちいい~!

 

 

 

 

2、グリーンカーテン

f:id:anecyan:20160808143442j:plain

愛媛県今治市タオル美術館

 

タオル美術館ももちろん見ごたえあるのですが、こちらには見事なイングリッシュガーデンがあるんです。

そのなかでこのグリーンカーテンの通路が素敵でした。ゴーヤのつたを絡ませています。見た目も涼しげですねえ。

奥までいったらトトロに会えそうな気もしてきます!

 

 

3、ラベンダー

f:id:anecyan:20160808144108j:plain

北海道富良野市ファーム富田

 

去年まで北海道に住んでおりましたので、北海道の夏が大変恋しいです。。。

避暑したくなりますね。

こちらのラベンダー畑は北海道で1番有名なところで、国内問わず海外の観光客もたくさん訪れています。

実際見ると見事でとても綺麗です。

夏に涼しげなカラーですね。

見ごろは7月です。また機会があれば行ってみたいなあ。

 

 

 

夏らしいスナップ写真もちょっぴり......

 

f:id:anecyan:20160808144709j:plain

 

 

 

f:id:anecyan:20160808144724j:plain

 

 

あ~涼しくなったらカメラ持ってブラブラしてやる!

 

皆さんも熱中症には気をつけて暑い夏を乗り越えましょう!

 

それでは。

 

暑中お見舞い申し上げます

f:id:anecyan:20160808145135j:plain

あねちゃんより