anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

エメラルドの海を見よう

先日、旦那さんのお休みに久しぶりに天気がよかったので、海へドライブに行きたいとおねだりして行って来ました。

こちら

f:id:anecyan:20160630134731j:plain

高知県にある柏島です。

f:id:anecyan:20160630141222j:plain

guide.travel.co.jp

 

沖縄みたいにエメラルドグリーンの海は本当にきれいでした。

海の透明度もピカイチ!

 

f:id:anecyan:20160630135156j:plain

 

橋の上からはお魚も見えました。

こちらは、高知でも西の端にあるため遠方から来られる際にはちょっと覚悟がいります。かなり遠いです。

そんなこともあってか観光客は以外に少なく、知る人が知る穴場スポットのような感じです。

ちょっとした砂浜がありますが、波も穏やかでちゃぷちゃぷと浜辺を歩くと気持ちよかったです。

 

島の全景はこちら。とても小さく橋でつながっています。

f:id:anecyan:20160630135827j:plain

 

のんびりしたくなったら、またカメラを持って遊びに行きたいなあ。

f:id:anecyan:20160630140046j:plain