anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

ゆるキャンファンになりました。

f:id:anecyan:20180311003451j:plain

ゆるキャンとは、山梨の高校に通う女子高生がアウトドアキャンプをしているアニメです。

富士山が見えるキャンプ場や、夜景が綺麗な高原などで、可愛い主人公たちがキャンプを楽しみます。

 

このアニメには、様々な魅力が詰め込まれています。

まず、舞台になってるのが山梨、長野県の実在するキャンプ場や温泉である事です。

訪れた事がある人なら、ここ知ってるーって思わずいってしまうのでは

ないでしょうか?それだけ風景描写がほぼ完璧に再現されています。

まさに、アニメの世界を現実でも体験できる気分になります。

そして、キャンプの豆知識が随所に散りばめられています。

焚き火の起こし方、テントや寝袋の種類、炭の使い方、カイロの効果的な使い方など思わずキャンプしたくなってくるのです。

キャンプ飯もちらほら出てきますが、そちらも思わず食べたくなるものばかりです。

今放送されているアニメは主に冬のキャンプがテーマになっているので、体のあったまる鍋物やカップラーメンが美味しそう。

 

我が家にもテントがあるので、いつかキャンプしたいです。

ゆるキャンで1番好きなキャラのリンちゃんを描いてみました。

是非是非、アニメまだ見てない方オススメですよ。