anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

ねことまち

f:id:anecyan:20160830151400j:plain

 

暑い夏にほんのり秋の気配を感じてきました。すっかり暑さにのびていていたのでようやく少しは涼しくなりほっとしております。

さて、お久しぶりの今回のブログは猫についてです。

 

先日、町の放送スピーカーからお知らせが流れました。

内容は【猫の飼育について】です。

放送の内容は猫による糞尿の汚染問題や家屋への侵入について住民から苦情が相次いでいるため、飼い主はしっかり管理して欲しいということでした。

はたしてどれだけが飼い猫で、野良猫なのかはわかりません。

確かにそうした被害は考えていかなければいけない問題ですが、限界があると思います。

猫好きの私にとっては考えさせられる問題だなあと思いました。

どうか、そうした問題になったらすぐに保健所に連絡するのだけはなくなればいいなと思いつつ、ねことまちが仲良く共存できる環境を願いたいです。