anecyanの日記

ほのぼのイラストや羊毛フェルト、お家ごはんや何気ない風景写真を中心としたつぶやき日記

コントロール

f:id:anecyan:20160711220618j:plain

波を乗り越える強さがほしい。

波から逃げたり、飲み込まれてばかりだから。

サーフィンみたいに色んな波を楽しみながら渡れたらいいのにな。


なんて、先日夫に海に連れて行ってもらった時にふと思いました。


私は今、自分の心のコントロールがうまくできないでいます。


そんな自分を夫は受け入れてくれました。

それにより心が軽くなり、救われたので感謝しています。


しかし、そんな夫に甘えてしまい、いつしかどうしたら心の波を乗り越えられるのかという、成長したい気持ちが薄くなっていました。


自分らしくいることは大切だと、以前暮らした場所で体感することができました。身体ものびのびしていて心も軽やかでした。


しかし、今の場所での暮らしをしていて、自分らしくといっていながらただわがまま言ってるだけなんじゃないかと思うようになりました。

そんなモヤモヤから、また心が曇ってしまっている気がします。


早く抜け出すためにも、乗り越える強さを身につけなきゃですね。